楽しかった!
2002年4月19日今日は、楽しみにしていた唯一の広告代理店
の説明会。
3月にも行ったんだけど、それは資料配布会
というものだったので、会社の説明ではなく
マーケティング論の授業のような話だった。
大学では電通の人がターゲットメディア論について
授業をやっていたので同じノリで結構面白かった。
今日は、会社説明会だったけど、やっぱりこの
会社はやっていることが面白い!!
マスメディアを使わないDMを使うダイレクトマーケティングなんだけど、DMって奥が深い。
DMに付加価値をつけたパンフレット的なものや
パッケージにこだわったデザイン性のあるものとか。
クルマ1つのDMでも個人の趣向に合わせて300通り
のDMがあるなんて!!
なんか、結構バカなこととか考えたりしながら楽しく仕事やってるんだろうなって思った。
ああ、いいなぁ・・・
似たようなことやってる会社が他にないんだよね。
かなり行きたい会社かもしれない。
本質的に好きなことができるのはやっぱこういう
会社かもしれない。
人材もいいんだけど、本当はもっとクリエイティブなことがしたくてさ。
大学で学んだこととやっぱつながりがあるし。
世の中の意識を変えるって言うのは、自分が社会で
活躍することも意識を変えることにつながるんじゃないかしら?
の説明会。
3月にも行ったんだけど、それは資料配布会
というものだったので、会社の説明ではなく
マーケティング論の授業のような話だった。
大学では電通の人がターゲットメディア論について
授業をやっていたので同じノリで結構面白かった。
今日は、会社説明会だったけど、やっぱりこの
会社はやっていることが面白い!!
マスメディアを使わないDMを使うダイレクトマーケティングなんだけど、DMって奥が深い。
DMに付加価値をつけたパンフレット的なものや
パッケージにこだわったデザイン性のあるものとか。
クルマ1つのDMでも個人の趣向に合わせて300通り
のDMがあるなんて!!
なんか、結構バカなこととか考えたりしながら楽しく仕事やってるんだろうなって思った。
ああ、いいなぁ・・・
似たようなことやってる会社が他にないんだよね。
かなり行きたい会社かもしれない。
本質的に好きなことができるのはやっぱこういう
会社かもしれない。
人材もいいんだけど、本当はもっとクリエイティブなことがしたくてさ。
大学で学んだこととやっぱつながりがあるし。
世の中の意識を変えるって言うのは、自分が社会で
活躍することも意識を変えることにつながるんじゃないかしら?
コメント