社会人としての責任

2002年7月17日
今日も終電を追いかけた。
ぎりぎり。セーフ。

今日は余裕を持って到着。
本当は用事があって4時には早退する予定だった。

それなのに・・・・。

今日もトラブル発生。
自分が前のインターンの子と引き継いだ業務で
何だかよくわからないことがたくさん!!!

ネット通販の代理店のようなことをしてて、自分が直接の売り上げに関わるお客様リストを商品を卸す会社に発送している。

サポートセンター、自分の会社、卸す会社とあって
自分はちょうどその橋渡し。

学生の自分がそんなことやっていいのか?って気もするが、人がいないのだからそうも言ってられない。年配のおじ様方に電話を掛けて色々なやり取りをするなんて・・・。
しかも会社は小さいけれど、相手は社長だったりする。
言葉遣いとか、メールを送る文もけっこう悩む。

今日は、突然発生した発注文のリストを送れと言われ、わけもわからずPCとリストをにらめっこ。
状態もわからず悩めば悩むほど時間はどんどん過ぎていく・・・。

何度もメールを送信したり、電話をしたりで頭は飽和状態。
なかなかリストを催促されているにも関わらず、わけがわからないので作れず、気難しい卸会社の社長はお怒りに・・・・。

「え?本日分はもう発注できませんって?
 え?えーーーーーっ!!?」

もう半泣き。

T社長は今日から京都へ出張だし、周りの社員さんはこの業務に関してはノータッチ。
しかたなくT社長へ電話・・・。

ああ、ごめんなさい。ごめんなさい・・・・。
私がのろのろやっているばっかりに・・・・。

T社長は怒ったりはしなかった。
何とか交渉をしてくれて、T社長以外会社の取締役の方と詳しい内容を伝えるやり取りをして、ようやく解決。

卸の会社の社長はけっこう気難しいおじ様らしい。
T社長もそれで腹をたてることもしばしばらしい。

なので、そんなに大変なことではなかったが、この
おじ様ともちゃんと信頼関係を築かなくてはと思った。それには仕事は速く、正確にがいかに大事なことであるかも実感した。


こんちきしょー!!
あのくそオヤジ!!と思って、明日はお休みをもらっているだけに不安を残さないよう、金曜に送るリストの作成、などなど・・・・をやっていたら、のこのこと帰るわけにもいかず・・・・
一人会社に残って仕事をして1:00AM帰宅。

帰りの電車の中でもT社長に携帯から詳細な業務の内容をメールし、T社長の携帯メールを頂く。
しかも励ましのメール。ちょっと感動。

「慣れない事ばかりで大変だと思いますが今後も頑 張って下さい。 大活躍を期待しています。」

だってさ。
おおっ!
なんかT社長に調子に乗って顔文字送ってしまった。まあいいか!
そんな身近なやり取りがベンチャーのいいところ。
大活躍できるよう、頑張るぞ〜!!



コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索